読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの更新です

相場のある法則というか、あるパターンを見つけました。これを使えばかなり有効な手法となりうるのですがまだこのパターンが100%正しいのかどうか定かではありません。 そこで私と一緒にこのパターンを検証し手法を開発したいという方を数名ほど募集します。…

私のポジションを公開します

自分の分析では、中期のトレンドの転換が近づいてきたのでスイングトレードのポジション(これからエントリーするものも含む)を公開したいと思います。 どの通貨も早くても来週あたりまでは持つ予定でいます。基本的に世界経済はアメリカを中心に動いていま…

コツコツドカンを繰り返さないために

FXを初めてしばらく経つと、まあまあ勝てるようになってくると思います。だけど、トータルでは大した+になっていないなんてことあるのではないでしょうか?4連勝の後の1回の負けで利益を全部無くしてしまうとか。 今日はその原因について書いてみたいと思い…

XMのロイヤルティプログラムについて。

今回は私のメイン業者のXMについて個人的に気になることがあったので調べてみました。 というのも、XMにはみなさんご存知の通り3種類の口座があります。 ・マイクロ ・スタンダード ・ZERO そのうち、マイクロとスタンダード口座にはロイヤルプログラムとい…

ボラティリティに応じて損切りラインを自動で表示してくれる「ATR Trail Stop」

今回紹介するのはパラボリックSARにも似たインジケーターです。 下の画像の青ドットが目安の損切りラインです。ボラティリティに応じて損切りの幅を小さくして、絶妙なところに損切りラインを持っていくことができます。 ダウンロードはこちら パラメーター…

未来の値動きを予測するインジケーター 「Adam Price Reflection」

本日紹介するのは最近商材にも使われているらしいものです。 その名も、「Adam Price Reflection」 DropBoxにファイル置いておきます。 ダウンロード 下の画像の黄色い線がこのインジケーターで予測している値動きです。 (USD/CAD 15M) このインジはウエル…

サイクルに基づいて天底を教えてくれるインジケーターを2つ紹介

本日紹介するのは天底を予測してくれるインジです。 上に画像に使われているのはこちらです ・Scahff Trend Cycle ダウンロード ・Cycle Identifier ダウンロード 使い方は簡単で Scahff Trend Cycleは紫の線が下に張り付いている間はボトムをつけている期間…

シンプルだが勝てる!EMAを使ったスキャルピング手法

※この手法はレンジ相場では機能しません トレンド相場での押し目・戻りを狙ったとてもシンプルな手法です。 画像のようにEMA 9がEMA 18よりも上なら上昇トレンド。 EMA 9がEMA18より下なら下降トレンドと判断します。 <エントリー> 上昇トレンド時 ローソク…

先日紹介した聖杯に近い手法について

聖杯について調べられている方が多いので少しだけヒントを書きます。 (私の今のメインの手法です) 昨日紹介した「MTF_ADXm」に2つほどインジケーターを使います。 それに加えて裁量が入ります。ここが少し難しいところでこの裁量が軸になります。 裁量とい…

トレンドの初動を捉える「MTF_ADXm」

今回紹介するのは、今現在私が知っている中で1番最強のインジケーターです。 勝率100%の手法のことを聖杯と呼びますが、このインジケーターは使い方によっては聖杯に限りなく近づけることができます。 ADXmとはトレンドの強さを示すADXというオシレーターを…

レジサポラインを自動で引いてくれる「super_levels_v1」

こちらのインジケーターはZig Zagをベースに、過去の高安値に線を引いてくれます。 こんな感じです。 はい、これだけでも勝てそうですよね。笑 ダウンロードはこちら ただ騙しが多いのでパラメータをいじることを推奨します。 初期設定ではZigZagDepthが12で…