
未来の値動きを予測するインジケーター 「Adam Price Reflection」

本日紹介するのは最近商材にも使われているらしいものです。

 

その名も、「Adam Price Reflection」

 

DropBoxにファイル置いておきます。 ダウンロード

 

下の画像の黄色い線がこのインジケーターで予測している値動きです。

(USD/CAD 15M)

f:id:mmxdq605:20161231130506p:plain

 

このインジはウエルズ・ワイルダーという方が考えたアダムセオリーというものを基に開発されました。アダムセオリーとは値動きというのはいくつかのパターンに分けられることができ、過去の値動きから将来の値動きを予測することができるというものです。

 

個人的にかなり興味があり、かなり勉強しました。

未来の値動きを予測するのって夢がありますよね!

 

 

 

ワイルダーのアダムセオリー ──未来の値動きがわかる究極の再帰理論

ワイルダーのアダムセオリー ──未来の値動きがわかる究極の再帰理論

 

 

 

ワイルダーのテクニカル分析入門――オシレーターの売買シグナルによるトレード実践法 (ウィザード・ブックシリーズ)

ワイルダーのテクニカル分析入門――オシレーターの売買シグナルによるトレード実践法 (ウィザード・ブックシリーズ)

  • 作者: J・ウエルズ・ワイルダー・ジュニア,J. Welles Wilder Jr.,長尾慎太郎,井田京子
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/05/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

しかしこの理論も、サイクル理論のように100%こうなるというもの示しているわけではありません

 

ちなみに下の画像が実際の値動きの画像です。

(白い縦線以降が予測されている部分です)

 

f:id:mmxdq605:20170109185826p:plain

 

どうでしょうか?どこかの評論家よりかは正確に予測できていますね。笑

 

このインジのみで取引するのは危なそうですが、相場の方向性を確認するには良さそうですよね。

 

個人的に15分足が一番正確に予測できていると思います。

 

日足以上では使い物ならないのでご注意を