読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XMのロイヤルティプログラムについて。

その他

今回は私のメイン業者のXMについて個人的に気になることがあったので調べてみました。

 

というのも、XMにはみなさんご存知の通り3種類の口座があります。

・マイクロ

・スタンダード

・ZERO

 

そのうち、マイクロとスタンダード口座にはロイヤルプログラムというものが存在して、取引をするごとにXMPポイントというものがもらえます。これは後に自分の取引資金や現金に変換することが可能です。

 

ロイヤルティステータスには4つのグレードがあります。

・Executive

・Gold

・Diamond

・Elite

 

このロイヤルティステータスは取引の日数によってアップグレードすることができます。

Executive 30日後 → Gold

Gold → 60日後 → Diamond

Diamond → 100日後 → Elite

 

そしてグレードが上がるごとにもらえるXMPポイントが増えます。

(それぞれ1ロット10万通貨ごと)

Executive → 10XMP

Gold → 13XMP

Diamond → 16XMP

Elite → 20XMP

 

取引開始から約半年でEliteに昇格ということになります。

 

持っているXMPポイント ÷ 3 がボーナスポイントとしてあなたの資金となります。

 

ここでそれぞれのグレードにおいての1ロット取引あたりの価値を計算してみたいと思います。

Executive → $3.3

Gold → $4.3

Diamond → $5.3

Elite → $6.6

 

よってあなたがExecutiveで1ロット取引した時と、Eliteの時に1ロット取引した時とでは$3もらえるXMPポイントが少ないということがわかると思います。

 

Executiveの例として、自分は1日に大体3〜10取引しますので、月に×20で60〜200ロットの取引になるとします。1回の取引で$3ですので$180〜$600ほどEliteよりももらえるポイントが少ないことになります。1ドル112円だとすると、20000〜67000円、月に損しているようなものになりますので、かなり差があるのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

ゼロカットシステム、ハイレバを駆使した最強の手法、ZERO口座との比較や国内口座、他の海外口座との比較もやっていこうと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

XMについて気になる方はこちらからどうぞ

Forex, Stock Indices, Oil, Gold and CFDs by XM™ (XM.COM)