読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のポジションを公開します

自分の分析では、中期のトレンドの転換が近づいてきたのでスイングトレードのポジション(これからエントリーするものも含む)を公開したいと思います。

 

どの通貨も早くても来週あたりまでは持つ予定でいます。基本的に世界経済はアメリカを中心に動いていますので転換期もアメリカドルを1番注視します。USD/JPYやUSD/CADに関しては日足での直近高値付近をターゲットにしています。直近高値を勢いよく抜けると展開が変わってきますが、上げても高値を少し更新するくらいかなと現状では予想しています。ゴールドはドルの避難通貨として知られていますので(つまりりドルと正反対の動きをする:逆相関)こちらの通貨も参考にするといいと思います。MT4で表示する際には、XAUUSDです。

 

※全部損切りになっても責任取れませんので、エントリー、ターゲット、損切りに関しましてはそれぞれの手法でお願い致します。あくまで、私はこう予想しますというだけですので。

 

ロング

 

ショート

  • AUD/USD
  • GBP/USD(今日、明日でエントリー予定)
  • EUR/USD
  • AUD/JPY(今週中にエントリー予定)
  • GBP/AUD

 

これだけだと各通貨の方向を予想しただけになってしまいましたが、参考になれば幸いです。

 

トレンドの転換期を考えるには、相場の勢いがすごく大事です。(これはインジケーターで言うところのダイバージェンスですね)

数値やプライスアクションだけでは測れない部分があり、それを補うために使うのが本来のインジケーターの役割です。

インジケーターと一口に言っても実は種類があって、先行・遅行、モメンタム、トレンドとそれぞれ相場を色々な角度から分析し数値化しています。インジケーターを組合わせる時にはこういうところも意識してほしいと思います。

 

 

最後に、Awesome Oscillatorはみなさんご存知でしょうか?あのインジケーターは今まで紹介してきた中のあるインジケーターと組み合わせると最強ですので色々と探してみてください。もともとバイナリーオプション用に開発した手法で、バイナリーオプションでの勝率はかなり高いです。